限定メニューを飲みに母と買い物デートの日

久しぶりに母親と買い物に行きました。買い物といっても、スーパなどではなく家から少し遠い大型ショッピングセンターです。そこには、私の好きなコーヒー屋さんが入っているのですが現在期間限定メニューがでているので母と飲みに足をはこびました。その飲み物を飲む前に少し買い物もしたのですが、私の欲しかった靴が偶然にもみつけてしまいました。しかし値段が高かった。しぶしぶあきらめてげんなりしていると隣にいたはずの母がいないのです。少し探してみるとほかのお店でなにやら買い物をしていました。「欲しかった服に似た形の服があったから買っちゃった」と嬉しそうに私に見せてきました。そうなのです、私と母は性格が違うので欲しくても買うか悩む私にたいして、少し違っても欲しい物に似ている物でも買ってしまう母なのです。うれしそうにしている母を見ると、げんなりしていた気持ちはどこかへいってしまいました。
楽しい気持ちで限定の飲み物も帰りに飲むことができましたし、なんだかんだ母との買い物もいいものだなと思って帰りました。初めてお金借りるならどこがいい

趣味でやっていた編み物のシュシュが無事に売れた!

趣味で編み物はやっていたけれど、病気をして家事や趣味一切をやめて寝込む生活をしていて、いつか元気になった時に編もうと
買いだめしていた糸が大量に出てきたので、シュシュを編んだり、小物入れを作ったりして、作りだめをしていた。
子供がいるので、シュシュは結構子供が使ってくれてありがたかったのだけれども、小物入れやたくさん作ったシュシュや、
カバンなどをどうしようと困っていた。
自分が使う為に買った糸もあったので、それは自分用のカバンとして作ったけれども、それでも大量に作った作品を
どうしようかと検討した結果、スマホの売買サイトで、一度試し売る事にした。
以前、有名なハンドメイドサイトに何か所か登録したり、ヤフオクで売ったりしたけれど、
すごく上手な作品を作られている方が多くて、自分の作品はかすんでしまうという状況になったので、
サイトを退会するか、ヤフオクに出すのもやめることにした。
そして、売買サイトというかアプリがあることを知り、一度ダメ元で出品してみた。
ハンドメイドというカテゴリーを見たら、案外レベルが高かったけれども、
きっと買ってくれる人はいると思い、思い切って出品。
その30分後に、買い手さんがついて、すぐに発送の手配をして送った。
その後、「こんな色のもので編んでくれることもできますか?現物が届いてからお願いしたい」とリクエストがあったので、
ありがたい。
定形外郵便で送ったので、早ければ明後日には到着するはず。
反応が楽しみ。
今まで、けなされたり売れなかったりと悩んだけれども、出してみる価値はある。銀座カラー カウンセリング 時間

夜に見ていたTVで作っていた美味しそうなスコーン

夜にどうにも局をあわせたEテレで軽食分析を通していました。ブルーベリーによるものです。スコーンを作っていたのですが、「こんな感じで調べるんだ」という異常がありました。ほんとに、布地ですが、ざっくり詰める感じで、こねこね取り止めるんですね。そうするとごつくなるとか言っていたような…。直ぐしたあの口当たりはこの処方箋だったのかと思いました。中位アイデアだと、粉が残って粉っぽくならないのかと思いましたが。それでも、そのあと、ふんだんにブルーベリーをいれてかきまぜたので、なのでぽっきり粉がまざりハマるんでしょうね。それを丸めて、ちょこっとつぶすようにして、包丁で八等分に切っていました。別途自分勝手でいいんだそうです。そういったアバウトなんだ!とこちらにも驚きました。それでも、出来上がりはだいぶおしゃれで、喫茶店とかで出されていそうな感じです。作りたいなって思えたのは、予めイージーだったからでしょうね。形も取り除ける、時間もかからないは酷いだ。医療脱毛 アリシア

ぐでぐでの全校フォーラムと校長教員の「知ってる腹積もり」

今日は朝から全校集まり。ぐでぐでっと話を聞いていましたが更に困難、と保健室に逃げ込みました。3間まぶたまで安眠。
4時間は道徳。視聴覚室へGO。
わが校の国中史及び道徳は滅多にVTR習得のみだ。そしてそのVTRは「知ってる意向」。
いいえ、楽しいし、わかりやすいからいいけど古くない?
という私達の指摘はさておき、道徳はVTRを見るだけで、しかも実験はスタンダードメモ用紙持参可のニュース発表。実に道徳選んで良かった、と思っているのですが、道徳選択方はわたしを含めて3個々しかいません。医師が恐ろしいから。
近頃見たのはヒトラーの回だ。個人的に相当楽しい内容(心学的意味で)なのでとっくり観戦。次回はアイヒマンだそうで。これまた楽しい。
興味のあるバリエーションのプログラムを受けれたので得したインプレッションで実習に戻りました。
真昼はもりもり食べて5間まぶたは古典。
これも嫌いなんだよなー。と思いつつ、用は三国志なのでわたし歓迎でした。ババアさえ居なければ。
今日は中等部がトライアルとか何とかで5間で最期。
今日も真っ先に実習を出ました笑

融資でなく元金を取ってほしいだ

小児の習い事の、着こなしの貸し出しがあるというので、行ってきました。すると、貧乏な方も習っているようで、配送のセールでもないのに、もう一度、自身がいなくなっても、着こなしを2つもキープしていて、地味が、善意の貸し出しが不愉快気持ちになります。
もはや、これぐらい、上品な習い事も、ノンプロが来るのですから、貸し出しはやめにして、ちょい、1000円もいいので、喜捨という形で、収入を取ったほうがいいと思います。そうでないと、また、起こります。
後になって、セルフ一つの貸し出しの特恵も、自身がいないときに、卓に置かれても、だれもてにはあとりませんすよね。2つつかんでいては、どうしようもありませんから。
二度と、でろでろになった新人用の着こなしももらうつもりのほうがいて、初めぐらい買ってほしいと思いました。下々のものもならえるというフレーズではありますが、盛り上がりが起きませんでした。
ここまで落ちてしまったのかという感じです。切ないだ。

ノスタルジー溢れる自然音に癒されています

なにか家で作業をしているときにBGMが欲しくなる時があります。以前はたいてい自分の好きな曲をかけていたのですが、最近は「自然音」というものをBGMにすることが多くなりました。例えばどんなものかと言えば海の波とか川のせせらぎなどが代表的ですが、私が特に気に入っているのは蛙の鳴き声と焚き火の音です。
田んぼだらけの田舎に育った私は蛙の鳴き声を聞くと「もうそんな時期か」などと非常に感慨深く季節感を楽しむことができますし、「パチパチ」という木がはぜる焚き火の音は「火ってすばらしいよね〜」と火に対する恩恵の念がじわじわ沸いてきたりしてそれに比例するかのように気持ちがポカポカしてきます。
私の友達で蛙の鳴き声が大の苦手の人がいて、ある時私がBGMに蛙の声を聞いていると言ったらとても心配そうな顔で「なにか悩みでもあるん?」と言われました。予想もしなかったこの反応に私は笑いのツボを押されてしばらく口が聞けませんでした。マカサプリ

メスシリンダーなどの実験のマシーンを勉強した

メスシリンダーなどに対して授業しました。フラットな台の上に立て、目の位置といった液点の位置をおんなじ高さとして、液点のへこんです下の点のところを読みます。最小限目もりの10分の1まで目分量で読み取ります。そうして、気温総計などにあたって授業しました。液柱の能率が止まってから、気温総計に直角に人気を置き、最小限目もりの10分の1まで目分量で読み取ります。次は、薬品に関してだ。固体の薬品を取り繰り出すときは、びんを傾け、薬さじで少しずつとります。取り出した薬品は根底のびんにもどしてはいけません。薬さじをことごとく取り出します。そうして、試薬を濯ぐときはラベルを上にしてそそぎ、一気に栓をします。薬品を融かすときは、ガラス棒を使って取り混ぜます。次は、こまごめピペットのやり方に対してだ。親指といった人差し指でゴムを圧すようにして使います。使用後は試験管に入れ、試験管立てに立てておきます。久しぶりに勉強した地点もあったので、懐かしかっただ。葉酸

やっぱり業務用スーパーはいいところだなと。

業務用スーパーはやっぱりかなり便利でいいところだなっておみます。
量はかなり多めのものを買わないといけませんが、その分かなり安い値段でものが購入できますので食費を抑えたいときには
業務用スーパーで買うのが一番ラクです。

また、冷凍物が多いのですが、その分保存がきく製品も多く食糧をいちいち買い込んでいくようなことをしなくてもいいものですから
その分交通費がかからなかったり時間もとられませんのでかなりうれしいです。
そして、冷凍物などであっても食品の味についてはかなりおいしい部類に入るのも大変魅力です。

ただ、ちょっと新鮮な野菜を扱ってほしいかなというような業務用スーパーも多いのが不満ではありますが、それでも値段が総合的に
安かったり質がいいものですから、やはり業務用スーパーについてはいいところだなという気持ちが大きいです。
その他にも、普通のスーパーでは見かけないような製品もありますから、そこもちょっと試してみたいと思わせる面もあります。妊活サプリ

もはや布団シーツも洗い替えがいらなくなりました

以前は布団シーツをシーズン毎に2〜3枚所有していました。
夏はさらっとした素材で、冬はフェイクファーの暖かいものです。
なので、シーツだけで結構な収納スペースが必要だったんです。
シーツは乾きにくいので、下手すると2日ほど干していることもあります。
そうなると、やはり洗い替えが必要だったんですね。
ところが、ここ数年、強風が吹き荒れるようになり(ビル風?)、シーツを外干しするとよく飛ばされてしまうようになりました。
なのでやむなく乾燥機を使って乾かすようになったんです。
そうしたところ、3時間ほどで洗濯乾燥が済んでしまうように。
ふと、これならシーツの洗い替えいらないじゃんと思いました。
そこで、シーツが古くなってきたら少しずつ処分し、各シーズン1枚ごとに減らしました。
それで1年間やってみたら、全く不便ないので、このままシーツを増やさずにやっていこうと決めました。
1シーズン使うと、夏物は特にダメージが出てくるので、1シーズンごとに買い替えようと思っています。
乾燥機を使うと電気代もかかるので、経済的にどうだろうとは思いますが、収納が楽になること考えるとまあ仕方ないかなと割り切ることにしてます。マカサプリ

前からずっとやってみたいと思っているのがレジン作り

そのうちやってみたいと思っているのがレジン作りです。
そのうちやってみたいと言いながらもう既に何年か経過しているのですが、最近では100円ショップでもレジンが買えるようになりましたからね。
話によると100均で売られているレジンは黄変が激しいとも聞きましたが、初心者の私からすればそんなことはどうでもいいのです。
まず実際にやってみないと自分が作れるのかどうかも分かりませんからお試し感覚ならば100円の物で充分だと思います。
そもそも誰にでもレジンは使いこなせる物なのかも気になります。
作り方を全く知らないのでネットで検索して調べたりもしてみたのですが、それでもよく分かりませんでした。
色の付け方とかも詳しく載っていれば良いのですが、マニキュアを使用するということで、レジンを最初に使うのかマニキュアを先に使うのかも分かりません。
もし上手になれば私もレジンを作ったヘアピンとかのアクセサリーを作って販売してみたいものです。アリシアクリニック 予約