趣味でやっていた編み物のシュシュが無事に売れた!

趣味で編み物はやっていたけれど、病気をして家事や趣味一切をやめて寝込む生活をしていて、いつか元気になった時に編もうと
買いだめしていた糸が大量に出てきたので、シュシュを編んだり、小物入れを作ったりして、作りだめをしていた。
子供がいるので、シュシュは結構子供が使ってくれてありがたかったのだけれども、小物入れやたくさん作ったシュシュや、
カバンなどをどうしようと困っていた。
自分が使う為に買った糸もあったので、それは自分用のカバンとして作ったけれども、それでも大量に作った作品を
どうしようかと検討した結果、スマホの売買サイトで、一度試し売る事にした。
以前、有名なハンドメイドサイトに何か所か登録したり、ヤフオクで売ったりしたけれど、
すごく上手な作品を作られている方が多くて、自分の作品はかすんでしまうという状況になったので、
サイトを退会するか、ヤフオクに出すのもやめることにした。
そして、売買サイトというかアプリがあることを知り、一度ダメ元で出品してみた。
ハンドメイドというカテゴリーを見たら、案外レベルが高かったけれども、
きっと買ってくれる人はいると思い、思い切って出品。
その30分後に、買い手さんがついて、すぐに発送の手配をして送った。
その後、「こんな色のもので編んでくれることもできますか?現物が届いてからお願いしたい」とリクエストがあったので、
ありがたい。
定形外郵便で送ったので、早ければ明後日には到着するはず。
反応が楽しみ。
今まで、けなされたり売れなかったりと悩んだけれども、出してみる価値はある。

夜に見ていたTVで作っていた美味しそうなスコーン

夜にどうにも局をあわせたEテレで軽食分析を通していました。ブルーベリーによるものです。スコーンを作っていたのですが、「こんな感じで調べるんだ」という異常がありました。ほんとに、布地ですが、ざっくり詰める感じで、こねこね取り止めるんですね。そうするとごつくなるとか言っていたような…。直ぐしたあの口当たりはこの処方箋だったのかと思いました。中位アイデアだと、粉が残って粉っぽくならないのかと思いましたが。それでも、そのあと、ふんだんにブルーベリーをいれてかきまぜたので、なのでぽっきり粉がまざりハマるんでしょうね。それを丸めて、ちょこっとつぶすようにして、包丁で八等分に切っていました。別途自分勝手でいいんだそうです。そういったアバウトなんだ!とこちらにも驚きました。それでも、出来上がりはだいぶおしゃれで、喫茶店とかで出されていそうな感じです。作りたいなって思えたのは、予めイージーだったからでしょうね。形も取り除ける、時間もかからないは酷いだ。医療脱毛 アリシア

ぐでぐでの全校フォーラムと校長教員の「知ってる腹積もり」

今日は朝から全校集まり。ぐでぐでっと話を聞いていましたが更に困難、と保健室に逃げ込みました。3間まぶたまで安眠。
4時間は道徳。視聴覚室へGO。
わが校の国中史及び道徳は滅多にVTR習得のみだ。そしてそのVTRは「知ってる意向」。
いいえ、楽しいし、わかりやすいからいいけど古くない?
という私達の指摘はさておき、道徳はVTRを見るだけで、しかも実験はスタンダードメモ用紙持参可のニュース発表。実に道徳選んで良かった、と思っているのですが、道徳選択方はわたしを含めて3個々しかいません。医師が恐ろしいから。
近頃見たのはヒトラーの回だ。個人的に相当楽しい内容(心学的意味で)なのでとっくり観戦。次回はアイヒマンだそうで。これまた楽しい。
興味のあるバリエーションのプログラムを受けれたので得したインプレッションで実習に戻りました。
真昼はもりもり食べて5間まぶたは古典。
これも嫌いなんだよなー。と思いつつ、用は三国志なのでわたし歓迎でした。ババアさえ居なければ。
今日は中等部がトライアルとか何とかで5間で最期。
今日も真っ先に実習を出ました笑